とりあえずのスタート

はじめまして、こんばんわ。

 

今世間では老後2000万問題やらコロナ禍で大不況がくるやら怖い話が沢山です。

 

私もとりあえず何かを始めてみようかと思い、ブログをかくことにしました。

 

ブログをする前は「FX」をしており、若干。

 

いや、かなり痛い目にあいました。

 

しかし、まだまだ諦めるつもりはありません。

 

負けたままじゃ終われませんからね・・・。笑

 

まぁそんな負け組みトークはまたとして、とりあえずブログを始めました。はい。

 

ちまたではブログは収益化に有利だの副業にもってこいだとなんだのと耳にしますが

 

正直まったくもってブログで稼げる気なんてしません。(苦笑)

 

まぁ、けどやらない後悔よりやっての後悔を目指してとりあえず100記事書いてみようと思います!

 

んーー、とりあえず最初なんでこんな感じでいいですかね。笑

 

次回は負け組みトレーダーの話(自分語り)をしようと思います。

 

...

 

そういえば今日は広島に原爆が投下されて75年の日らしいですね。

 

私が産まれるより遥か昔のことですが1枚の画像を見て色々と考えさせられるものがありました。

 

f:id:ryoppusan:20200806224337j:plain

有名な画像らしいですがこの少年が後ろに抱えてる妹は既に亡くなっているそうです。

 

その後、妹を火葬するために火葬場に来た写真のようです。

 

まだ10歳になったかなってないか分からないような少年が辛いことがあったにも関わらず気丈に立ち、責務を果たそうとする姿に色々と考えさせられるものがあります。

 

今の世の中はこの時代に比べれば間違いなく平和でしょうし、戦争時の様に悲しい思いを山ほどすることもあまりないとは思います。

 

この写真を見ると自分も(しっかり生きなきゃな)と思わされます。

 

戦争なんてゲームや映画だけの世界に感じるけど実際起きたらどうなるのか全く想像が出来ないです。

 

いつまでも平和な世であってほしいと切に思いますね。

 

 

...

 

 

少しながくなりましたが初投稿はここまでにしようと思います。

 

皆さんも明日から頑張りましょう!!