負け組みトレードライフ

皆様こんばんわ

 

ぇー、今日は自分のFXでの負けっぷりをブログで語っていこうと思います。

 

あれは確か2017年の秋ごろだっけか。

 

Twitter上でやたらと「仮想通貨」だの「ビットコイン」だのよく分からない単語が突然TL上を埋め尽くしました。

 

やれ「バブル」だの「新通貨の誕生」だの「持ってるだけでお金が増える」だの胡散臭いワードが並びまくりでした。

 

f:id:ryoppusan:20200807232614j:plain

 

 

しかし人間とは愚かで胡散臭いと分かってても興味はもっちゃう。(だってお金ホチイもん・・)

 

そこで色々と調べてみると私がBTCを見始めた当初は60万を少し越えたくらいで過去のチャートを見るとある一定の期間からずーっと右肩あがりで、もちろんそれを見た私は(これ大チャンスなんじゃ!?)と目を輝かせたものです・・笑

 

はじめは現物BCH(Bitcoin cash)を所有していて80万ほど儲かったのですが、まさにそれが止まらない欲望への入り口でした。

 

現物というのはいわゆる持っているだけで価値が上がれば得、下がれば損。

 

まぁ要はそのものの価値が上がれば儲けれて下がれば損で基本的に資産が0になるようなことはないものです。多分。

 

まあ今思えば普通に現物を買って持っておくだけで今の私からしたら目から鱗が出るくらいの儲けを手に出来たはずなので、ほんとそれで良かったんですけどねぇ・・。ハァ

 

現物取引を重ねていくうちに次第に(もっと勢いよくお金を増やす方法はないかな)と、考えるようになってしまってました。

 

確かこの時は入金が40万ほどで利益が100万ほどあったような気がします。

 

そしてある日、Bitflyerにて「BTC-fx」の文字が目に入ってきたのです。

 

無論fxの知識なんて全くなかったのですが、試しにやってみるとなんと買うだけではなく売りでも取引が出来る。尚且つレバレッジ(自分の資産以上の取引が出来る)があり、(これはまさしく神様がくれた大チャンス!!)とまで思い全財産を投入しました・・・。

 

そう・・これが地獄の始まりでした。

 

f:id:ryoppusan:20200807232813p:plain

 

それからビットコインは価格を上げ続け若干の値段の上げ下げに振り回されながらも(最終的にはロング「上がる方向」にかけ続ければ助かる)

 

 

そんな安直な思考を持ったままトレードをしていました。

 

...

 

 

そして1BTC辺り確か223万くらいになった時についに天井がやってきました。

 

 

その時点で約700万近くの利益がありました。

 

しかし、そこから落るのはあっという間でした。

 

持てる金額が増えた私は扱うロット数も同様にあげていた為ビットコインが天井から反発し200万をきり150万円くらいになるまでの間に資産のおおよそ8割を失っていました。

 

増やしすぎたロット、ビットフライヤーのサーバーが固まっている間でのロスカ...

 

まぁ基本的に欲を追いすぎた自分が悪かったのですが気がつけばあった利益どころか残ったのは借金だけでした。

 

実はその当時の私には今の私なんかじゃ到底考えれない夢・・?野望があり、その為には数億というお金が必要でした。

 

それでBTCが200万を越えた辺りから勝手にまだまだ上がるなと思い込み異常なまでのロット数になってしまってました。

 

ほんと身の丈を知れって感じですよ・・・笑

 

まぁそんなかんやで残ったのは借金だけで、その後の人生で結婚やらなんやら、まだまだやめれないFXやらで現在も絶賛苦労中なんですが、その話は追々書かせていただこうと思います。笑

 

 

ハァー、お金持ちになりたひ;3;

 

 

..

 

 

負け犬の昔話にはなりましたが、そんな私も今は絶賛前向いて頑張っているつもりです・・!

 

皆さんも明日から共にがんばりましょー!笑

 

おーーー!

 

 

f:id:ryoppusan:20200807233100j:plain