AmazonKDPを出してみた話

こんばんわ!

 

ぇー、今日は約一月前からはじめたAmazonKDPについて書いてみようと思います。

 

AmazonKDPって何?って人用に簡潔に説明すると、Amazonで本または小説を電子出版することをAmazonKDPといいます。

 

本の出版と言えば難しそうな気もしますが、実際誰でも簡単に出版出来ます。

 

AmazonKDPは本を購入されるorAmazonの「Kindle Unlimited」に加入されてる方に読まれたページ数が収益として入ってきます。(1Pあたり約0.5円)

 

一般youtuberの1再生が約0.05円~0.1円らしいので、それに比べれば破格ですよね!笑

 

と、思いいざ実践してみました。

 

こちらが約1か月分の読まれたページ数を表したグラフです。

 

f:id:ryoppusan:20200808215455j:plain

 

はい。

 

数字がのってないのでわかり難いと思いますが、1番高いグラフの日で357Pです。

 

 

ちなみにこの1ヶ月間で約3冊出版してこれになります。

 

んーーーー!!現実は甘くねえww

 

先ほども言ったように単価的にはyoutubeよりいいし稼ぎやすいかな。って脳があったのですが、いかんせん大して読まれない・・・。泣

 

元々twitter知名度があったり、かなりの文章力があればベストセラーなどに入って売れるかもしれないですが、私のような文章力皆無の一般人には少しきついかなーって思ったのが本音です。

 

ちなみに上にグラフは購入された数です。

 

はい、1冊ですね。

 

ありがとうございます・・。笑

 

とりあえずブログと平行してAmazonKDPも少しずつ頑張ってみようと思うんですが、何をしても結果を出すって大変ですね笑

 

ぁー、成功したい!!!!w

 

とりあえず明日は日曜日で仕事が休みなので新たにホームページ製作やASPなどに挑戦してみようかなと考えてます・・。

 

では、皆さん!

 

よき休日を!